※共有記事【ネットで話題沸騰中】ズボラOLが噂のダイエット弁当「B-Kitchen」を食レポしてみた

2021.07.05

PR : Dreambox

突然ですが皆さんダイエットってどんな風にしていますか?

思いつく限りでこんなのがあるかと思いますが、、

全部継続できないと効果ってなかなか実感できないですよね…。

私も絵に描いたような三日坊主で(正確には三日も続いたこともない)

「痩せるにはやっぱり運動でしょ!」とランニングを始めてみたり、ジムにも足を運んでみましたが

数日後には「今日はもういいや、、、」と気づけばなにもせず。。。

そもそも運動が苦手なので、結果的に食事制限サプリなのですが、

サプリもなんだかんだ飲み忘れるともうどうでも良くなってしまったり…。

「運動したくない」「サプリも飲み忘れる」となると残るは「食事制限」なのですが、

食事制限って体にすっごい負担がかかるし非効率って知ってましたか??

食事制限が起こす負の連鎖

食事制限をしたことがある人ならわかってもらえると思うんですが、大体こうなりません?

・全然痩せない
・ちょっと痩せたけどすぐリバウンドした。

これって実は、

体が「栄養不足」になってしまっているからなんです…。

って感じだと思うんですが、

「食べない」ことで体が飢餓状態になってしまって、体が栄養を蓄えようとして脂肪が落ちづらい体になってしまうらしいのです…。

なので中々痩せなかったり、リバウンドが起きたりしてしまうみたい。

なので結論 : 「ほどよく食べないと痩せづらい」というわけです。

バランスの良い食事をとることが重要

「食べないと痩せない」のであれば「食べると痩せる」かというと単純にそういうわけでもなく、

バランスよく食べることが重要。

人間は基礎代謝が上がることでカロリーを多く消費することができ
自然と痩せやすい体になっていくみたいなのです。

具体的にはこういうメニューがお手本。

そうなんです。そんな手間をかけるの難しいんです社会人って(泣)

そんな時に

「飽きずに続けられて手間を取らず、栄養バランスを考えた食事」

を調べ続けて見つけたのが

いわゆる「バランスを考えて作られたダイエット弁当を冷凍で定期的に送ってくれる」サービスなんです!

いろいろ調べてみると

有名グルメブロガーやSNSの中で今話題になっているみたいで

「ダイエット弁当なのに味がしっかりしていて満足感がある」とのことなのです。

さらに

栄養のプロとフィットネスのプロが関わって作られているんだとか!

ものは試しだと初回5食で安かったので試しに注文してみました。

リモート勤務中なのでおうちで食べるランチに、と食べてみたらこれがかなり良かったんです!!

初回のお届けでは5食分入っていてラインナップはこちら☟

見た目は本当に普通のお弁当。
スーパーやコンビニに並んでいても気づかないレベルで美味しそうなんです!

作るのもただ電子レンジでチンするだけなので、食べたい時にすぐ食べれます!

食レポしてみます。

こちら複数コースある中の1コースのご紹介です。

1日目

初日は鶏肉のクリーム煮。
食べてみてまずびっくりしたのはチキンがぱさぱさしていないんです。

冷凍・解凍しているのにこの口当たりにはびっくり!

それにソースがまた美味しいんです。
ちゃんとコクがあって、味が薄いイメージのあるダイエット弁当とは思えないしっかりした味!

その他のおかずも冷凍とは思えないしっとり感でとても満足できました◎

2日目

2日目は回鍋肉!

このご時世でお気に入りの老舗中華料理屋さんがお休みしててちょうど中華が食べたかったのでかなりテンション上がりました(笑)
肝心のお味はというと、
ちゃんと美味しい(笑)というかダイエット食なのに中華は超嬉しい!
濃いめの味でピリ辛。ご飯にめちゃくちゃ合う!
それに副菜の里芋が大きめで味が染みてる!そぼろなのも嬉しいですよね。
結構パクパク食べてて途中「少ないかな?」と思いましたが
完食してみると腹八分くらいでちょうど良かったです◎

3日目

3日目は鮭のチーズ焼き!
チーズのまったりトロトロする感じが鮭に合ってこれもご飯が進む進む!
固いのかなーってレンジの前にいる時考えていたのですが、鶏肉同様全然そんなことなくて感動!
ダークフォースは副菜のカボチャですね。めちゃくちゃ絶妙な味付けで超美味しいんです!(笑)

私社会人になってから本当に魚を食べる機会が減ったというか、あまり好んで魚を食べなくなったのですが皆さんはどうですか?
今回改めて食べてみたら、魚って美味しいんですね(笑)
これから自分でも買ってみようかと思います。

4日目

4日目は黒酢の酢鶏!
味はめちゃくちゃ本格派。黒酢の酸味が鳥や野菜に絡み付いた華やかな味でした!
副菜のひじきも味が染みてて酢鳥の酸味を包み込む優しい味でこれもまたご飯と一緒に食べるとため息が出るほど美味しい。
なんだか実家を思い出しました(笑)

5日目

5日目はすき焼き♡
最終日にしてこれが一番推しでした!!
ダイエット中にすき焼きなんてなんと贅沢。
数値を見ていただいたらわかると思うんですけど、かなり低カロリーなんです。
お肉は鶏肉ですが味付けはしっかりすき焼き。めちゃくちゃご飯が進みます。あと一番感動したのは豆腐ですね。冷凍なのにしっかり豆腐!製造されてる方苦労したろうなぁと食べながらしみじみと感じました…
副菜のトマト煮もかなりピリ辛で、すき焼きのまったりした感じと合って美味しい…!
一番満足感が高かったです◎

食べてみて…

B-Kicthenを1セット試してみた率直な感想。
ダイエット弁当なのになんでこんなに美味しいの??

実はこのお弁当九州の仕出し弁当会社さんとの共同制作らしく、それは美味しいはず!

私も福岡県に住んでいるのでなんだか親近感が湧きました(笑)

さらにB-Kitchenでは「PFCバランス」っていうのを重要視されていて、

タンパク質をしっかり摂って、脂質と炭水化物カット

ダイエットのための栄養バランスに特化した設計になっているんです!

本来同じメニューだったら高カロリーなものでもしっかり低カロリー。
偏りがちな栄養素もバランスよく考えて作られているから、
先ほどお話しした「バランスの良い食事」ができるんです!

さらに今回は5種類だったのですが、味のバリエーションは全部で20種類

週替わりで5種類ずつ送ってもらえるんです!

  ※お弁当のバリエーションは複数セットあります。

他にも実際に食べてみて感じた点をまとめてみました!

これなら何もストレスなく継続できそうです♪

皆さんも試してみてはいかがでしょうか??

>>>>>> B-Kitchen 公式サイトを見てみる。

【追記】1ヶ月続けてみました。

とりあえず1ヶ月続けてみました。

1食B-Kitchenに置き換え始めて、

会社の行き帰りを自転車にしたり寝る前に筋トレをしたり、

少しずつ運動をするようになった結果、理想のお腹に近づいてきたかも…?


始める前よりもランチ後の仕事は集中できるし、

お肌の調子もいいし、前よりも健康に対する意識も変わったかも…!

自分の意識から変えてくれたB-Kitchenには本当に感謝です!

【再追記】今なら1食約220円(税込)で試せる!?

お値段は通常5食6,048円(税込)でちょっと高いのかなってのが正直なところなのですが、

現在キャンペーン中で今回1,058円(税込)でお試しできたんです!

私もこれがなかったら踏み込んでなかったかもしれません(笑)

いやこれはかなりお得ですよ!お弁当5つで1,058円ですよ??

例えばランチをB-Kitchenに置き換えて考えると

いつもコンビニやお店で700〜800円使っていたのが1食220円程度になるってことなんです!

また、定期で注文した方限定で2回目以降もお得に購入できちゃいます!

さらに、お試しで頼んで
「やっぱり合わない」と思って解約したくなっても大丈夫!
B-Kitchenには〇〇回縛りが無いんです!

かなりお客さんに寄り添ったサービスだなと思いました。
私は自分にあってることを実感できたのでまだまだ継続する予定です!

あなたも食生活を変えて
無理をせずに健康的にダイエットしてみませんか?
下のボタンから是非お試しくださいね!

※ リンクが切れていたらキャンペーン終了しています。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。また画像はイメージです。

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です